fc2ブログ
eating out - dinner - 2015.06.05 (金)
 ☆6月5日(金)9時15分



   所沢警察署での免許更新



  免許更新


   免許更新
   午前中は8時30分から
   受付開始です

   8時15分 到着
   駐車場は ガラガラです
   25分まで車で待機


  免許更新1


   時間前
   1番の窓口で
   順番待ちの番号札受け取ります

   8時30分ぴったりに
   受付開始
   番号札の順に並びます

   後ろに3人並んで
   朝一番は けっきょく
   14人でした

   順に 簡単な書類記入
   適性検査(視力検査)
   写真撮影をして 地階の講習室へ

   この間 15分ほど
   講習開始が8時50分なので
   初回の講習を受けたければ  

   8時30分までに
   行くことが必要となります
   講習室で


  免許更新2


   講習室は一つ
   25人ほど入ることができる
   狭い部屋です

   優良講習も一般講習も
   一緒です
   優良講習の人は30分で終了

   一般講習は60分
   そうです 同じ内容の講習を
   2回続けて 受けることになります

   変だよね 
   2回同じこと聞くって
   意味ないよね  まあ 罰ゲームだから・・・

   2回目の講習は
   8人でした
   そんなに 混むことはないのですね


  免許更新3


   新しい免許を受け取って
   9時55分に 
   無事終了

   駐車場は 満杯だったので
   駐車場が心配なら
   朝一番が おすすめ


   ところで

   写真撮影 
   5年前と 同じ上着着ていったのです
   瓜二つの免許証できました

   そんなに 老けてないので
   ちょっと 安心
   でも 太ってるみたい

   顔の幅が ひろくなってた


    きょうのちょびごはん


   きょうのあさ ちょび


   ちょび 元気です



     しゃぶ葉で


  清瀬のお箸ガストが しゃぶ葉になってた  5/28 おープン



  しゃぶ葉


  しゃぶ葉2


   前回 牛はいまいちだったので
   三元豚のコースに
   つくねがつかない1200円ぐらいのコースもあったんだけど

   1599円の三元豚のコースに
   ちょっと 失敗
   つくね 存在感なし
  
   夕食は 餃子あるから
   1200円のバラとロースの
   コースで十分

   夜は 中華そばもあるし
   これ おいしい
   5回ぐらい おかわりした


   そうそうそう
   お釣りもらい過ぎて
   逮捕された おばさんいるじゃない

   きょうの会計
   はじめ レシート合計
   29○×円だったんだよ 

   ひとり分しか 食べほうだいの料金とってなかった
   あと生ビールと ドリンクで 29・・円
   間違いって あるんだね

   レジこのまま行ったら
   気が付いたかな
   担当のおねえさん

   かわいそうなので
   席で
   訂正してもらいました



     お家ごはん


  入り豆腐


    きょうの夕ご飯の入り豆腐
    きょうは ヘルシーに
    これに焼き魚(塩サケ)にしようかな



 
     BON 暑いのかな



  BON 暑いのかな


  BON 暑いのかな2


  BON 暑いのかな3



   BONは かわいいよ
   ずっと
   そばにいるから



     猫あつめ


    クリームさん
    けっこう 
    来てくれるんだけど 



Secret

TrackBackURL
→http://bonbon1162.blog.fc2.com/tb.php/926-90287401